2007年10月22日月曜日

デジカメ購入


かれこれ5年ほど愛用してきたデジタルカメラ(説明しよう! 世間一般では「デジカメ」と呼ばれているのだ。)が、いよいよ機能しなくなってきました。
シャッターがおりない...。

新婚旅行や子供の誕生・成長の様子など、貴重な記録を撮ってきたカメラだけに残念だ...。どんな商品にも耐用年数があり、寿命ともとれる状況になってしまっては仕方がない。
数えきれない思い出とともに、これまでの時間を過ごしてきたデジタルカメラに感謝しています。

もうすぐ地鎮祭。
これから建築現場の状況をおさめるためには、デジタルカメラが必要。
そこで、新しいデジタルカメラを買いました。
最近のカメラの性能には目をみはります。すごい...。
(機能について語ると長くなるのでやめておきます。)

そんなわけで...今朝の様子です。
天気がよかったので、出勤途中に分譲地に立ち寄り写真をとってきました。

お隣の土地では基礎工事が始まっていました。

私の土地は草花が秋らしい表情をみせています。(ってな感じで書くと「ろまんちっく」かな)
時間をしばし忘れて、何もない土地を眺めていました。

おっ...仕事に遅れる...。

今朝の様子でした。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

デジカメ購入おめでとうございます。
おめでとうなのか(?)

出勤前にまで足を運んでいただき感謝感謝です。

これから、毎日が変化です。
その記録と、記憶に残る時間をお楽しみ下さい。