2007年10月15日月曜日

言葉にできない。

銀行へ住宅ローンの手続きに行きました。(日曜日に銀行へ行くのも不思議な感じ。)
いくつかの書類に氏名とか住所とか書くわけですが、新築するにあたりたくさん書類にサインしてきました。
何度も何度も氏名と住所ばかり書いていたので、すっかり暗記してしまいました。( ̄^ ̄)えっへん...
なんだかいろいろと感覚がマヒしているようでポーッとしてしまいますが、思えばすごい作業をしているんですよね。

銀行へ行った後、細かい部分の確認と打ち合わせをしました。
間取りも決まり、CGのパースを作成していただきましたが、それを見て素直に「すごいなぁ〜」と思いました。

夢中になっていろいろ夢を膨らましてきたわけですが、いざこんなふうに形になってくると...
うまく言葉に表現できない気持ちになりました。
嬉しさや期待感、満足感、充実感...反対に不安感や恐怖感もあります...。

贅沢ですよね...。
それは、自分の家が持てるということもそうですが、こんな入り交じった、言葉にできない気持ちになれることこそが贅沢だと思います。
期待と不安を抱きながらモデルハウスを見に行った時から、これまでの出会いや体験、考えてきたこと、悩んだことなど、すべてが融合して言葉にできない大切なものとなっています。

先日、とある吹奏楽の演奏会で、星の王子様の「大切なものは目に見えない」というフレーズを聞きましたが、それはこういうことでしょうかね...。

O氏とNさんのおかげで、ここまで形になりました。ありがとうございます。
さて、これからですよね。本当に大変なのは...。
よろしくお願いします。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

感謝しています。ありがとうございます。

あの日の偶然の出会いから、157日が経ちました。早いものですね。

これからのお付き合いの方が、もっともっと長く、末永くともにさせて頂きたいです。

出会えたこと、話しを聞いていただけたこと、選んでいただけたこと、何より信じていただけていること、感謝しています。