2008年5月10日土曜日

変な温度

今日は肌寒い1日ですね。

日中の気温が30度を超える日があったかと思えば、今日のように気温の低い日もあって、先日庭に敷いた芝の様子が心配で仕方がない。
緑と黄色のまばらな感じがなんとも...根がはるまでにはまだ日にちがかかると思うが、ゴルフ場のようにきれいな庭にならないかな...。

テラスの横にある水道周辺には「ケムシ」がわんさかと集まっております。
あまり気持ちのいいもんじゃ〜ないですね。しかし、どこから来るのだろう?
彼らは彼らなりに、将来立派な「ガ」になるために生きているのでしょうが、「おじゃまします」も言わずに勝手に来てもらっては迷惑な話である。

そうそう...勝手な来訪者といえば、近所の子どもたちである。
知らないうちに、私には覚えのない子どもがテケテケと家の中を歩いていることがある。

「誰の子だよ?」
一瞬、夫婦の間も変な温度になる。

「すみません...うちの子が...」
「あ〜...裏の家の...ど...どうも...」

そしてまたある日には...
隣の坊や二人が玄関で何もいわず妻の目を見つめております...。
「....? あれ? くつ脱ぎはじめた...」
「こらぁ〜! 『おじゃまします』は...」

実際の気温だけでなく、人と人との温度も快適なのがいいですね。

ちなみに、私の直属の上司とはいつも冷ややかな温度でございます。はぁ〜...。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

風邪などひかれぬように気をつけてくださいね。
登記が完了しました。
近いうちにうかがわせて頂きます。

かわいい来訪者は誰か想像が出来ました(笑)

N さんのコメント...

こんにちわ♪
隣りのかわいい坊や…あの子達!!
パパにこら~って言われてる姿を
すごく想像してしまいました(笑)
そのうち私もその坊やと同じことしてるかも~?