2008年5月3日土曜日

お庭作り 〜芝〜

久しぶりの書き込みです。
今年は本当に仕事が多くて、いっぱい×2...。

ちょこちょこと花を買っては庭に植えてみたりしてますけど、なかなかレポートできる状況でありませんでした。
先日、ホームセンターに立ち寄ったときに「ブルーベリーの木」があったので、2本かって植えました。
いろいろな品種があってよくわからないまま買ってきましたが、実がなるのを楽しみにしています。

さて、今回は...
テラスの前に芝をはることにしました。本当は枕木を入れて車を止めてもいいようにしたかったのですが、重機を持ってきて作業してもらうと費用がかかるし、自分で掘るのもなかなか大変そうだったので、芝だけはることにしました。

頼んでおいた芝と堆肥が届いたと連絡が入ったので、早く帰宅し庭を掘り起こす作業をしました。
土がなかなか固くて、予想以上に大変でしたが、堆肥と混ぜて下地をつくりました。
クタクタで写真を撮る余裕がありませんでした。

作業開始から2日目の昨日、芝をはる作業をしました。
いや〜なめてましたね...これまた大変。
風邪をひいていたこともあって、頭痛を我慢しながら作業をしていました。

暗い中での作業だったのできれいにし敷けたか心配でしたが、今朝見たら我ながらいい感じになっていました。
頑張ったかいがありました。

妻が目地に砂を入れる作業をしてくれるそうなので、あとは芝がしっかりはってくれることを祈っています。
なかなかたのしいものですね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おーお疲れ様です!
見たいです。
9日に見にいける予定ですので、じっくり拝見させていただきます!