2007年7月21日土曜日

はじまり。

ただいま新築計画進行中。
これまでの経緯を綴ろうと思う。

 我が家は、奥さんの実家でお世話になっている。そう、わたしは「マスオさん」。
「子供も大きくなってきたし、将来の部屋のこと考えなきゃ...」なんて、どこにでもありそうな話から始まった。

 どうひっくりかえっても、マイホームを建てるような銭は出てきそうもないのに、
「とにかく考えているだけではだめだよね。」「いろいろ見に行こうか」なんて...地元のハウジングセンターに足を運んだ。

 最近の家ってのはどんな感じだろう? 興味津々...。
 「まぁ、なんてことでしょう。」

 耐震、防火、防音、光と風、バリアフリー...いろいろと考えてあるもんですな...。

 私:「高そうだぞ...」
 妻:「使い勝手はどうだろう?」
 私:「そんな金ないぞ」
 妻:「広すぎるのもちょっとね」...。

 こんなふうに、マイホームへの道を歩み始めたわけです。

 つづく...。 

0 件のコメント: